鶏むね肉ハンバーグもどき
オーブンから出したばかりのハンバーグ風鶏むね肉
もっともパン粉未使用だしラ・フランスなんぞが入ってたりするんで食感はハンバーグのそれとは少々違う。
鶏むね肉はなかなか難敵。
これがもも肉だったら何して喰ったってうまいわけで、もも肉をまずく料理できる人間はちょっとした才能の持ち主だと思うのだけど、むねの場合は適当に味だけ付けて焼いたりとかそんなたわけた事をやらかすとパサパサで喰えたもんじゃない生ゴミ一丁出来上がり。
鶏むね肉の皮を取り除き(取り除かないとミンチにするとき皮がbamixに絡まってえらいことになる)角切りにしてbamixでミンチ
塩(塩はゲランドが一番だと思う)
胡椒
ラ・フランス短冊切りbamixで粉砕。
玉葱を短冊切りbamixで粉砕。
卵白
bamixで混ぜる。
1日寝かせる
フライパンで焼き目を付け、200℃のオーブンで12分
パン粉は入れない。ただの炭水化物だから。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント