トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? »

2006年3月10日 (金)

おひっこし

タイトルはもちろん竹易てあしの怪作から。

mixi から越してきました。

私はこのご時世に自分でごりごりHTMLタグ書いちゃう変人(と書きつつあんまりタグ書いてないか)なんですが、mixiでタグ書きたかったらプレミアムに登録しなければいけないのにちょっと引っかかりがあったんですよね。

mixiはプレミアム登録するほどのもんか?との疑問が一つ。

そしてmixiって、悪いですけどいつ飛んでも不思議は無い気がするんですよね。
儲けてるビジネスモデルが不透明だから。
プレミアムであれだけのサイト賄えてるハズがないし。知らない人多いけど、個人情報を、加工はしてるけど売ってるでしょ、mixiって。
それにレビューがAmazonと露骨に繋がってるあたりmixiがアフィリエイト貰ってますよねどう見ても。そんな風にわりとうさん臭い面があるんですよね。私にブログを始めるきっかけをくれたのは感謝するけど、それ以上の存在ではないかな。

|

トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? »

コメント

私もmixiはいつ飛んでもおかしくないと思っているので、文章のリハビリにはよいと思ってはいるものの、信頼はしていないので、プレミアム登録をする気など毛頭ないし、きっちり日記のバックアップはとっています。
で、自分のブログを持たないのは、ただのモノグサです。
なにせ、某Ueno氏に長いことおんぶにだっこだったモンで(苦笑)

投稿: きりこマネージャー | 2006年3月16日 (木) 05:47

どーもどーも。
バックアップを取っているあたり、さすがです。
そして拝見している限りバックアップを取るべき内容だと思いますので、私からも外部保存よろしくお願いします(笑)

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2006年3月17日 (金) 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/9025980

この記事へのトラックバック一覧です: おひっこし:

トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? »