« Bontrager Race XXX Lite Carbon Tubular | トップページ | More Sensing Tomorrow »

2006年4月19日 (水)

No TeleVision. It's vision.

風呂に入っていて「私は何故こんなに凄い勢いで記事を書けるのだろう」と思った。
そしてああそうだと思った。

ウチにはTVがない。

そうだ。TVがないのである。よく驚かれるが、本当にない。
TVは見ている間何も出来ない。TV視聴は生産性が低く拘束時間が長い娯楽だ。できるのは食事を摂ることくらいだ。食事を摂るのも他にほとんど何も出来ない拘束時間である点でTVと共通する。
娯楽に生産性もクソもないだろうとも思うのだが、とりあえずこの拘束される性質が大変嫌いで、TVは買おうと思ったこともない。
ちなみに「ご飯を食べるときはTVを消す」とおっしゃる方は少なくないが、私の感覚では食事時間くらいしかTVを見るに値する時間などない。40inchのプラズマを買ったと楽しそうに話している人間を見ると珍獣を見ているのとほぼ同じ意味においてほほう感心する。

こうして私はTVを見てボーっと過ごしている時間がゼロだから色々書くことが出来る。

|

« Bontrager Race XXX Lite Carbon Tubular | トップページ | More Sensing Tomorrow »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/9661059

この記事へのトラックバック一覧です: No TeleVision. It's vision.:

« Bontrager Race XXX Lite Carbon Tubular | トップページ | More Sensing Tomorrow »