« 流星の見えざる裏側 | トップページ | 数寄者 »

2006年5月12日 (金)

もったいないおばけ

今日は全くもって惜しかった。
前後WH-7801carbonのままで63.2km/h叩き出してしまった。
いつもは37〜8km/h出すとかなり苦しい緩やかな登りをだいたい40〜42km/hでクリア出来てしまったので「これは調子がいいかも」と思って頑張ってみたら予想外の速度が出せた。

ポジションを弄ったので空力が少し向上したのと、サドルの先を2mmほど上げてみたら更にいい感じで脚が回るようになったのと、体調のお陰だろう。

これで前輪MAVIC iO、後輪ZIPP Discなら最高速を更新し65kmの壁を突破できたのは間違いない。50kmを超えると普通のスポークホイールとこの組み合わせとでは同じ出力で確実に3km/hは違うからだ。

ああ勿体ない。

|

« 流星の見えざる裏側 | トップページ | 数寄者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/10034927

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないおばけ:

« 流星の見えざる裏側 | トップページ | 数寄者 »