« クイズの時間(続・Overhaul) | トップページ | もったいないおばけ »

2006年5月12日 (金)

流星の見えざる裏側

BELL METEOR II

Meteor

ユーザーだけの話題

さて、勢い込んで買ってみたはいいけど

やけにキツくないかこれ?

なんかキノコなんですけど(汗)

と思っている諸君に朗報。このヘルメット、謎のパッドとマジックテープが何の説明もなしに付属しているが、実は

こんなふう

Meteor2

にできる。

手元のMETEOR IIと見比べて欲しい。
頭頂部用のウレタンパッドは実は両面テープで貼ってあるだけで、それをバリバリと剥がすと付属の謎のマジックテープを貼るための凹みがちゃんと用意してある。側頭部用のウレタンパッドも同じくバリバリと剥がしてしまうことができる。両面テープで留めてあるだけだったり剥がした後に貼るためのパッドが予め同包されていたりするあたり、どうやら最初貼ってあるあの分厚いウレタンパッドは単に頭の形に合わせて調節するためのものでヘルメットの本来機能とは関係ないようだ。

よほど頭が小さい人以外は写真の状態にしてしまうのがお勧め。
もちろん頭頂部だけ残したり側頭部だけ残したりして頭の形に合わせるのもアリだ。

|

« クイズの時間(続・Overhaul) | トップページ | もったいないおばけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/10024799

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の見えざる裏側:

« クイズの時間(続・Overhaul) | トップページ | もったいないおばけ »