« 変えるなら、こんなところから | トップページ | Campagnolo HYPERON Tublar »

2006年5月17日 (水)

宣告

一昨日ソフト整体をやって貰ったのだが、

スポーツ何もしておられませんよね?

と聞かれてしまった。
こんなに細いアスリートはいませんか。そうですか。

おのれ、バキバキに割れた腹筋見せたろか!

逆に大臀筋とかハムストリングスのあたりで驚かれた

凄い数やってきましたけど、こんなにパンパンに張っている人は初めてですよ。

そりゃまあ、63km/h出すほどモガいたのがつい何時間前だしなあ。
あちこち1時間ほどやってもらって絶好調になったのだが、その時10代の頃から自分でも思っていた「股関節の前方への可動範囲が狭い」事もはっきりした。もっと狭い人もいくらでもいるそうだが、何にせよ私は平均より狭いのは間違いないようだ。逆に後方への可動範囲は広いのも分かった。ストレッチとか、普通の人より断然やってるのにこれだから、やってなかったらもう絶望的に足が前に曲がらない人間になっていたことだろう。

やはり私は長いクランクをワッシワッシと回すようには身体からして出来ていないらしい。

クランク長と身体との関係についてはまた場所を改めて書きたい。

|

« 変えるなら、こんなところから | トップページ | Campagnolo HYPERON Tublar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/10075776

この記事へのトラックバック一覧です: 宣告:

« 変えるなら、こんなところから | トップページ | Campagnolo HYPERON Tublar »