« 第二のスルーアクスル | トップページ | ergomo ISIS and New SRM »

2006年6月23日 (金)

GUINNESS

私はギネスビール党である。
スーパードライのように

日本人はビールの味なんかこれっぽっちもわかってねーんだから独特の味覚を持っているのだから味なんか何も分からんバカ客向けのニセモン作るのが正義!お客様の舌に合わせた商品を作るのが正義!
それ見たことかバカ売れだ!ビールなんざ真面目に作ってられるかバーロー!マーケティングの勝利だ!

なのは好かん。

Guinness

一応、最後まで応援中。

でも高原・柳沢が先発したらその時点で終わりだろうな、きっと。

ギネスギネスっても、日本で「カニの泡」でないギネスが出る店はあまりない。客もカニの泡出てきて怒らないしね。いや、区別が付いてないか。

それにどっちにしてもスーパードライがうまいとか本気で喋る人間に何飲ましても無駄だと思うので「騙されたと思って…」などと勧めるような事はしない。「第三のビール」などと呼ばれている謎の混ぜもの酒が一番売れる国だし。

ああ、それと「一気飲み」のような時代遅れの超寒い芸をまだやってるイタすぎる連中もわざわざギネス飲まなくていいと思う。無駄に高いから勧めても飲まないだろうけど。

おっと話がそれた。いやもともとビールの話だっからそれちゃいないのか?

私はたとえあのデジャブ通り日本代表が火ダルマになりブラジルに血祭りに上げられても、とりあえず23人を応援はする。23人をね。

あとさあ、もう今更なんだけど、サムライブルーって寒いからやめようよ。
昔、貴族のパシリをさせられた身分の低い侍を「青侍」と呼んだんだけど、これは着る服がって決まってたからなのね。だから青侍は「身分が低くて貴族のパシリやらされてる、例の青い服の侍」を意味したかなり人をバカにした言葉だし、青い服は侍にとって相当に不名誉な服なのよね。それがなんでサムライブルーやねん。あの23人はジーコ、いや日本サッカー協会とそれを影で操る広告代理店の走狗ですか?

|

« 第二のスルーアクスル | トップページ | ergomo ISIS and New SRM »

コメント

ビール党、党首の風吹です。

私はキリンラガーが一番お気に入りです。
あのフルーティーな鼻抜けがよいのです。

で、ギネスの泡ですが。
最近バーなどに、電磁場だかなんだかの力を利用して、グラスに注いだギネスに最良の泡を立てさせる機械があったので試してみました。
確かにものすごくきめ細かい、適度な泡が立ちました。。。がしかし、その泡を立てるまでに一分強。肝心のビールがぬるくなってしまってるじゃありませんか。
あの機械は失敗作だと思いました。

投稿: 風吹 | 2006年6月23日 (金) 05:02

ラガー党でしたね。

ギネスのあの泡はやっぱり注ぐときのウデでやらなきゃダメっす。だからパーフェクトパイントの世界共通認定証まであるわけで。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2006年6月23日 (金) 13:20

ギネスはぬるいのが美味しいと思います。

投稿: Jay-Bravo | 2006年6月24日 (土) 00:30

>Jay-Bravoさん

ビールやワインがぬるくて許されるのは、湿度の低い外国だけであって、日本ではやはり冷えている方がうまいっス。

投稿: 風吹 | 2006年6月24日 (土) 04:55

冷たすぎると味が分からなくなってしまうのは間違いないと思います。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2006年6月24日 (土) 11:03

もちろん冷たすぎるのもダメだけど、ぬるい方が良いという意見には賛同できんのです。

投稿: 風吹 | 2006年6月25日 (日) 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/10630507

この記事へのトラックバック一覧です: GUINNESS:

« 第二のスルーアクスル | トップページ | ergomo ISIS and New SRM »