« Copy of Swissgold | トップページ | RECORD 2007 »

2006年6月29日 (木)

Poison-Frog from Giro

Giro Helmetsの2006モデルがちょっとだけ出回っている?ようだ。

Ggiro_06_atmos_disco

これはDiscoveryChannelの2006モデル。2005モデルより趣味がいいいような気がする。

しかし、
これ

Ggiro_06_atmos_polka

はないんでないかい?マイヨブラン・ア・ポア・ルージュつまり山岳ポイント賞ジャージのカラーリングに合わせたものだが、これじゃまるで毒蛙じゃねえか!一体何の警戒色だ。

これ被って走るのは勇気いるなあ…。
速くもならないし。

そりゃね、レース会場で、物凄く速い人が被っていたらまあそれなりに似合うでしょうよ。しかし普通に走る場面でこれはなあ。

違う観点で考えてみたら、ここまで猛烈に目立つと多少なりともライダーの安全に貢献するかもしれないな。これ以上目立つヘルメットとなると「光る」くらいしか思い浮かばない。

そして
これ

Product_image_1071

はちょっと欲しいかも。このLIVESTRONG special editionの利益の50%はLAFに寄贈されるのもよいね。ただ、ヘルメットばっかり増やしても意味がないので仮に買うとしたらどれか里子に出さないといけないわけだが。

|

« Copy of Swissgold | トップページ | RECORD 2007 »

コメント

>これ被って走るのは勇気いるなあ…。
>速くもならないし。

1こんなもん冠っているところを知り合いにでもみられたら困る。できるだけ早く人様の前から走り去りたい。いや、いっそもうお家に帰りたい!
2一生懸命ペダルをまわす(泣きながら)。
3タイムが速くなる

という、効果が期待できます。1時間で0.2%の走行距離の伸びが期待できます。

ちなみにモデル名は「マタンゴ」でよろしかったですか(変な日本語)。

投稿: Island | 2006年7月 2日 (日) 00:15

まいど。
いやもう、確かにこんな恥ずかしいモノを被っていたらその場から走り去りたくて嫌でも速くなる効果はあると思いますね、ええ。
これは絶対笑われるでしょ。
それこそ指を指されてゲラゲラ笑われるようなモノですよ。プロのちんどん屋でもここまでやるこたーあまりないでしょ。

モデル名、見忘れましたよ。ビジュアル的インパクトが凄すぎて(笑)
マタンゴで十分だと思います。ええ。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2006年7月 2日 (日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/10645506

この記事へのトラックバック一覧です: Poison-Frog from Giro:

« Copy of Swissgold | トップページ | RECORD 2007 »