« JUVENTUS | トップページ | Campagnolo BORA G3 »

2006年7月16日 (日)

祇園祭宵山だけど

「これでも食らえ!」とばかりに雨が降り出して、天気予報は最近外れまくりの20%だったもんだから観光客は阿鼻叫喚の地獄絵図。

凄い雨。雷まで鳴ってる。

京都、ここ最近天気予報で降水確率70%以上だった事が滅多にないけど、現実には連日かなり雨が降って豪快に外れまくり。

その前は毎日のように80%とか90%と予報し続け、朝は明日20%だったものを夜には明日90%と訂正した日まであったのに結局降らないのを繰り返した。

天気予報の中の人も大変だな。

ちなみにこの豪雨になる暫く前、数分雨が降ってやや弱まった時、京都のFM局アルファステーションではフライングどころかスタートする前からゴールに立ったような調子で

「雨、やみましたねー!」

とか寝言を抜かしていたので

「アホ抜かせ。小やみになっただけで降っとるやんけ。この真っ黒な空見ろ。絶対また降るわ」

と突っ込んでいたら案の定猛烈に降った。

|

« JUVENTUS | トップページ | Campagnolo BORA G3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/10965531

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭宵山だけど:

« JUVENTUS | トップページ | Campagnolo BORA G3 »