« Lightweight 2007 | トップページ | nokon ultimate »

2006年9月 9日 (土)

ax lightness 68g stem

前から「何故やらないのかな?」と思っていたら、やっぱり出してきた。

Ax_dscf5535

110mmにして68gだそうで。
ボルトの固定方法がかなりユニーク。まだプロトタイプだそうだが、このままで発売されれば世界最軽量ステムとなるのは間違いなかろう。

大して軽くなかったボトルケージは遂にやめたらしい。あのボトルケージは他社からOEMして貰ってるんじゃないかと思うくらい他社製品瓜二つのものにロゴが入ってただけだし、B-T-Pの方が断然軽かったから無くなっても何の問題もなかろう。

ax lightnessはそのうちハンドルもやるんじゃないかなぁ?と思っているのだが、同じドイツでSchmolkeが既に物凄い物を出しているだけに厳しいのだろうか。

|

« Lightweight 2007 | トップページ | nokon ultimate »

コメント

僕も「これは買わねばっ!」って思って居ますがクランプ部がいま一つ美しくないんですよね。

投稿: ozaki | 2006年9月 9日 (土) 05:37

ozakiさん、まいどです。
このまま市販されれば市販最軽量のステムになるであろうことは間違いなさそうですが、確かにこのクランプ部デザインは「美しいか」と問われると「ううーん…」だと私も思います。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2006年9月 9日 (土) 11:20

どうも。強度さえ確保されていれば、軽いに越したことはないですから買いでしょうか。同社のサドル・アポロは超軽量ですが、しなりがほとんどなく、硬すぎて使えなかった・・・。TT専用?

投稿: noriyuri2006 | 2006年9月 9日 (土) 21:04

noriyuri2006さん、まいどです。
ax lightnessの事ですから値段が今から恐いですけど、中途半端な軽量ステムに結構な金を払うくらいならコイツの方が遙かに徹底してていいような気が私もします。

デザインだけがちょっとアレな感じですが。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2006年9月11日 (月) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/11782381

この記事へのトラックバック一覧です: ax lightness 68g stem:

« Lightweight 2007 | トップページ | nokon ultimate »