« German | トップページ | コメント遅れについてお詫び »

2006年11月17日 (金)

chro-mo

今日、約20年ぶり?くらいに自組み立てクロモリロードに乗った。

懐かしい感触。
うわー、ブレーキが恐いくらい全然効かねー。超ビビった!
ダブルレバーのシフトはSTIに慣れた人間にはまさに隔世の感あり。

でもこのヒュンとしなりながら加速する感触、今乗ってみてみても全然悪くない。
いや「悪くない」なんてもんじゃない。すごくいい。たぶん欠点はカーボンに比べて同じように作ったら重量で負けることくらいだと思う。クロモリ全盛期に作られたため材料としても良いモノを選べた時代背景はあるにせよ、個性として優れた確固たるものを持っているのだ。

今でもクロモリにこだわる人がいるのは、決して郷愁だけではないな。

|

« German | トップページ | コメント遅れについてお詫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/12723887

この記事へのトラックバック一覧です: chro-mo:

« German | トップページ | コメント遅れについてお詫び »