« 有利なのは空気抵抗だけ | トップページ | コメント遅れについてお詫び »

2007年2月13日 (火)

約30年前

チタンフレームこそ最高。

そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

|

« 有利なのは空気抵抗だけ | トップページ | コメント遅れについてお詫び »

コメント

それはパナチタンに乗る私への“チョーセン”れすね!!

投稿: gonzou | 2007年2月13日 (火) 11:56

僕はケチンボなので未だにそう思って居ますよ。
そんな訳で今うちにある自転車は3台ともチタンフレーム。

勿論自分がカーボンを乗り潰せるなんて思っては居ないのですが、樹脂が経年変化で駄目になりそうな気がして、カーボンのフレームに手を出すのが勿体無く思えてしまうのです。
ホイールならカーボン製が買えるので気分の問題なんでしょう。

駄目になる前に「きっと新しいのが欲しくなるから平気」と割り切れれば今すぐにでも「Time Machine」買っちゃうんですけどね。

投稿: ozaki | 2007年2月13日 (火) 19:32

gonzouさん、まいどです。
挑戦ちゅーか、本当のエアロフレームが作れないですよね、チタンは。
せいぜい扁平チューブくらいで。

ozakiさん、まいどです。
カーボンフレームは3年でヤレるとか聞きますけど、プロ違うんで気にしてません(笑)

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2007年3月13日 (火) 21:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 約30年前:

« 有利なのは空気抵抗だけ | トップページ | コメント遅れについてお詫び »