« 鷹揚な業界 | トップページ | Ready to Rock'n'roll! »

2007年2月 7日 (水)

WERA INOX

WERAがINOX(ステンレス)シリーズを発表・発売した

のっけからドライバー、アーレンキー、ビット、ビットホルダーに至るまで広範な商品展開である。

ちょうどHAZETもINOXシリーズを出したし、工具メーカーはステンレスブームか?

FACOMのチタンスパナはあまりの高価さに豪快にスベったが、ステンレス工具の「錆びません」は、水回り、特に舟や水上バイクのような塩水に関わるモノに使う人には歓迎されるだろうし床の間工具な人にもかなり受けるだろう。工具は毎日のように使うと使うことで油が付くから案外錆びない(前述のように塩水に触れるような場合は別だが)もので、工具がサビサビになるとはつまり…なのである。

錆びないだけでなく、HAZETの方では20%強度アップを謳っているのでWERAも同様だろう。

また、これら工具のステンレス化は当然ながら一度ラインで工具を揃えてしまった人間相手にもう一度訴求する大きなビジネスチャンスであると考えているに違いない。錆びない上に強度もアップといいことずくめだ。そして値段はノーマルより高い。だからこそHAZETもWERAもやるのだろう。

みなさんうまいこと商売するね。

|

« 鷹揚な業界 | トップページ | Ready to Rock'n'roll! »

コメント

僕はあんまり格好の良いデザインのものがないんですがチタン派です。あの嵩と重量のアンバランスさや、持った時に冷たさを感じにくい所がなんとも言えない。
もっともモンキーとかペンチって全然用途ないんですけどね。活躍するのは専ら6角とチェーンカッター位。
ソケットが出たら欲しい所です。出して居る所どっかありましたっけ?

投稿: ozaki | 2007年2月 7日 (水) 05:19

ozakiさんまいどです。
チタンが触った時に冷たくないのはその通りだと思います。
チタンのソケットはどこも出してないと思います。FACOMはたぶんスパナが売れたら出してたでしょうけど、コケたので出さないでしょう。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2007年3月 8日 (木) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/13814985

この記事へのトラックバック一覧です: WERA INOX:

« 鷹揚な業界 | トップページ | Ready to Rock'n'roll! »