« Norton | トップページ | 兆し »

2007年3月21日 (水)

selle-ITALIA SLR gelflow

Gelflow

万人受けするサドル。

Gelflow1_1

ベストセラー(?)サドルであるselle-ITALIA SLRの穴あき・ゲル入りとして産み出された。

万人受けすると思う。
かなりの人がこれでいけるのではないか。

少なくとも元のSLRのスパルタンさを考えると物凄く物腰が柔らかいサドルなのは間違いない。SLRは傑作サドルだが、これも充分傑作サドルに入れてよかろうと思う。さすが穴あきだけあってちんこ痺れない度抜群だ。

ただし元のSLRと同じで座るポイントはシビアになっており、ずれて座るとクッションの割にかなり速攻で尻が痛くなる点は実はさほど変わらない。前後の角度設定が凄くシビアなのもあんまり改善されていないと感じた。このあたりは“改善”しようとするとろくな事にならないのかも知れないが。

同じ穴あきサドルだが、驚くべき事に、全くクッションがないstrike compositの方がずっとコンフォートだったりするのは面白い。これはstrike compositが体重をあの弓なり形状で分散して受け止めているため一点に荷重が集中しない事に起因しているのだろう。以前書いた通り万人受けサドルの限界で、またが私にとってstrike compositが奇跡のサドルだからだと思う。

|

« Norton | トップページ | 兆し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/14302025

この記事へのトラックバック一覧です: selle-ITALIA SLR gelflow:

« Norton | トップページ | 兆し »