« 樹脂、図るに足る | トップページ | 時季はずれ »

2007年5月 5日 (土)

初めて分かること

自分で作ってみて初めて思うのだが、たかがシートポストまわりの部品一つでも実際に作ると案外難しい。

日常的に工作を生業としているプロであったりフライス加工が趣味だったりする人にすればどうってことないのだろうが、そこはしょせん素人の片手間。手慣れた人のやることとはレベルがまるで違う。実につまらない事で悪戦苦闘だ。

それでもやってみて思ったのだが、素人でも出来ないことではない。

ようはまずやる気。次に道具の良し悪しだ。
道具の良し悪しは出来をかなり左右すると感じた。
すごく上手い人なら腕と工夫で色々カバー出来るのだろうが、素人にはそれが出来ないからだ。

|

« 樹脂、図るに足る | トップページ | 時季はずれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/14954393

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて分かること:

« 樹脂、図るに足る | トップページ | 時季はずれ »