« コンチ遂に死亡 | トップページ | 数日で削除 »

2008年3月19日 (水)

5段階評価で4から4.5くらいか

花粉症シーズン真っ盛り。

去年までは花粉症シーズンを誤魔化し誤魔化し何とか乗り切れていた私であるが、今年は完全にダウンした。
症状が一気に爆発したような感じで、いてもたってもいられない状態である。目は開けてられないし、鼻は詰まっちゃって口でしか息ができず、毎朝起きてまずやることは口の中にくっついてしまったカサカサのをべりべり剥がすことだった。

正直な話、花粉症が今年一気に悪化したのとBlogの更新頻度が下がっているのは、はっきり関係がある。

仕方がないので医者に行くと、かなり重く「最重症よりはマシ」程度の状態なんだそうだ。
ファイバースコープで自分の鼻腔も覗かせて貰ったが、充血して腫れあがり、ほとんど空間がない状態。そりゃ鼻も詰まるわ。

薬を処方して貰う。

これが確かに効いたのだが、それだけ重い症状向けなので副作用がこれまた強烈。
一服盛られたかと思うほど足許が覚束ないのだ。あまりに副作用が強烈すぎて仕事まで休む羽目になった。

これはマズイなあ、と。

薬を変えて貰わないと仕事にならんわ。

今日は一日雨が降りっぱなしなのでどちらにせよ外に出て云々はないのだが、このままじゃ花粉症の季節が終わるまで外でやらなくちゃいけない事はほとんど出来んぞ…。

|

« コンチ遂に死亡 | トップページ | 数日で削除 »

コメント

私も花粉症です。自転車やってからですかね
幹線道路沿いは鼻にくるのはわかっていますが長距離走る際には必要ですし
私見ですが二酸化窒素などがいけないと思います。
そのせいで防御反応が極端になっていると思われます。
身体から排出をどうすればいいのか。。。わかりません。

参考までに
http://www.pref.osaka.jp/kankyoeisei/sumai/5kuuki/no2.html
http://www.allergy.go.jp/allergy/guideline/02/contents_02.html
http://www.nies.go.jp/kanko/kankyogi/21/12-13.html

投稿: 匿名太郎 | 2008年3月19日 (水) 22:29

初めまして。
私は30年近く花粉症と人生を共にしていますが、最近発見したのは、市販の飲み薬を処方通りに飲まず、例えば「1回2錠、1日2回」では副作用がひどかったのが、「朝1錠」にしたところ副作用も無く快適です。いろいろ試してみては如何ですか。

投稿: yatama | 2008年3月20日 (木) 23:29

きついシーズンですね。
私もここ数年花粉症がひどくなり、一度爆発させると2週間ぐらい練習もできなくなるので乗る頻度も控えめにし、
乗るときもマスクして、あとローラー台や筋トレでお茶を濁しています。薬による眠気はアレグラから新しくシングレアに
変えてずいぶん良くなりました。漢方は眠くはならないけど私の場合効き目もなかった気がします。
あと1月程度ですのでお互い何とか乗り切りましょう。

投稿: sin360 | 2008年3月21日 (金) 14:43

きついときは こちらっていわれた薬には
ステロイドが入ってることがありますので御注意を。

投稿: なんぱく | 2008年3月31日 (月) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/40557784

この記事へのトラックバック一覧です: 5段階評価で4から4.5くらいか:

« コンチ遂に死亡 | トップページ | 数日で削除 »