2008
今年一年もご愛顧ありがとうございました
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
ASSOSの再改良厳冬期タイツ、winter.LL
遂にfuguJackと同じ-6〜6℃対応を謳うまでになった。これは結構画期的だと思う。
…が、生産が遅れまくっているようだ。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
以前取り上げたVisionのインテグレーテッドエアロバー「i003」だが、チョロッと出回っただけで本格生産されないままディスコンになったらしい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
このホイールについての蘊蓄を持っている人なら必ず知っている通り、ギリシャ神話の風の神の名前を冠名されたホイール、Aeolus
Lance ArmstrongをLe Tour de Franceで勝たせるために作られたホイールである。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
Le Tour de France 2008で破竹のステージ4勝を挙げた“Manx Express”ことMark Cavendishが、筋断裂で静養中なのだそうだ。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
暫く前からPowerTapを使用している。
世にもアホウ希な「クランクにSRMが付いているのにPowerTapホイールで走っている謎自転車」だ。
これで遂にergomo、SRM、PowerTapと「御三家」を制覇したことになる。(制覇すんな)
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
ドロンしていた、Saxobank/IT Factoryのスポンサーになるはずだった片割れであるIT Factoryの社長が、自ら警察に出頭して逮捕されたそうだ。
アメリカに逃亡した後、自首を決意してレンタカーで自ら警察署に出向いたとか。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ゼータトレーディングのHPをよくチェックしている人なら既知の話だが、ゼータトレーディングがeecycle Works製eebrakeの取り扱いを開始した。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
日本でもボチボチ7900が流通し始めたようだ。
海外じゃ既にTT用のDURA-ACEカーボンブレーキレバーまで出回っているが。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
CinQo Power Sensorを何とか出荷に漕ぎ着けたQUARQだが、サイクルコンピューター部分であるQRANIUMについてはその後とんと続報がない。
その代わり「CinQo Saturn」をリリースした。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
昔から読んでいただいている読者には説明不要だが、私は膝とかしょっちゅう故障する。
そりゃもう「イヤになるくらい」何回も故障してきた。
十代のワカモノじゃあるまいし、それこそ「楽しんでそこそこのスポーツ」に頭の方を切り換えない限り「完治させてガンガンいくぜ」など夢のまた夢だろう。関節の故障はそんな甘っちょろいもんじゃない。
そこでオッサンなりに色々工夫する。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
ASTANAに本格参加したArmstrongが様々なテストを行っている。
Armstrongはとにかく徹底的にTTのテストをやっているのが印象的だ。
彼のBlogでも写真入りでエントリーがある。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
ココログでは暫く前から「ブログのネタ」が表示できるようになった。
日替わりで「お題」を提供してくれる機能だ。
他のBlogでもよく見かける気がする。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2008年Le Tour de France総合優勝のCarlos Sastreをエースに迎えて2009年から発足する「cervelo Test Team」
メンバーもユニークだが、機材がマニアックだ。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
既にニュースが駆けめぐっている事だが、Lance Armstrongが2009年のLe Tour de Franceに出場することを正式に表明した。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そりゃー機能も画質も限られるんだろうけど、
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13032
イチキュッパで1280x720の動画が最高画質2時間撮影可能ですか。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
全国の皆さんからコメントやら直接のメールやらで多大なる励まし・惜別のお言葉を頂いた、いよいよBB崩壊の我が愛すべき(夕雲調べ)ポンコツV2 BOOMERANG
何とか再走行の目処が立った事を速報として報告させていただく。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント