« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

2008

今年一年もご愛顧ありがとうございました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

読み手から次の読み手へ続く延長戦

冬の夜長に気楽に読める本

続きを読む "読み手から次の読み手へ続く延長戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

良心的で世話好きな先輩

誰もが最初は初心者だった

続きを読む "良心的で世話好きな先輩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

きっと、出揃うのは春です(笑)

ASSOSの再改良厳冬期タイツ、winter.LL
遂にfuguJackと同じ-6〜6℃対応を謳うまでになった。これは結構画期的だと思う。

…が、生産が遅れまくっているようだ。

続きを読む "きっと、出揃うのは春です(笑)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

i003 Discontinued

以前取り上げたVisionのインテグレーテッドエアロバー「i003」だが、チョロッと出回っただけで本格生産されないままディスコンになったらしい。

続きを読む "i003 Discontinued"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Bontrager Aeolus 6.5

このホイールについての蘊蓄を持っている人なら必ず知っている通り、ギリシャ神話の風の神の名前を冠名されたホイール、Aeolus
Lance ArmstrongLe Tour de Franceで勝たせるために作られたホイールである。

Aeolus_rim

続きを読む "Bontrager Aeolus 6.5"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Christmas

続きを読む "Christmas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Wii fit

Le Tour de France 2008で破竹のステージ4勝を挙げた“Manx Express”ことMark Cavendishが、筋断裂で静養中なのだそうだ。

続きを読む "Wii fit"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

キメラ生物化してます

暫く前からPowerTapを使用している。
世にもアホウ希な「クランクにSRMが付いているのにPowerTapホイールで走っている謎自転車」だ。
これで遂にergomo、SRM、PowerTapと「御三家」を制覇したことになる。(制覇すんな)

続きを読む "キメラ生物化してます"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

乗り換え

2009シーズンは、有力チームと高性能自転車メーカーの組み合わせがけっこう変わるのが特徴だと思う。

続きを読む "乗り換え"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

fraud

ドロンしていた、Saxobank/IT Factoryのスポンサーになるはずだった片割れであるIT Factoryの社長が、自ら警察に出頭して逮捕されたそうだ。
アメリカに逃亡した後、自首を決意してレンタカーで自ら警察署に出向いたとか。

続きを読む "fraud"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

効果が出るから効果の検証は不可能です

先日のグルコサミン・コンドロイチン・MSMの続き。

続きを読む "効果が出るから効果の検証は不可能です"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

Go ee

ゼータトレーディングのHPをよくチェックしている人なら既知の話だが、ゼータトレーディングがeecycle Works製eebrakeの取り扱いを開始した。

続きを読む "Go ee"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

7900

日本でもボチボチ7900が流通し始めたようだ。
海外じゃ既にTT用のDURA-ACEカーボンブレーキレバーまで出回っているが。

続きを読む "7900"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

SATURNって縁起悪くないか?

CinQo Power Sensorを何とか出荷に漕ぎ着けたQUARQだが、サイクルコンピューター部分であるQRANIUMについてはその後とんと続報がない。
その代わり「CinQo Saturn」をリリースした。

Cinqo_saturn__ro_493c9a7bad345

続きを読む "SATURNって縁起悪くないか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

FSA

FSAが特許取得した、デュアルコントロールレバーRDが特許公開!

続きを読む "FSA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XX

SRAMの最上位MTBグループが新リリース決定。
名前は「XX」だそうだ。

続きを読む "XX"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

毎日軟骨ばかり喰えるか?

昔から読んでいただいている読者には説明不要だが、私は膝とかしょっちゅう故障する。

そりゃもう「イヤになるくらい」何回も故障してきた。

十代のワカモノじゃあるまいし、それこそ「楽しんでそこそこのスポーツ」に頭の方を切り換えない限り「完治させてガンガンいくぜ」など夢のまた夢だろう。関節の故障はそんな甘っちょろいもんじゃない。

そこでオッサンなりに色々工夫する。

続きを読む "毎日軟骨ばかり喰えるか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

Tests

ASTANAに本格参加したArmstrongが様々なテストを行っている。
Armstrongはとにかく徹底的にTTのテストをやっているのが印象的だ。
彼のBlogでも写真入りでエントリーがある。

続きを読む "Tests"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

お笑いコンビじゃないんだからさ

ココログでは暫く前から「ブログのネタ」が表示できるようになった。

日替わりで「お題」を提供してくれる機能だ。

他のBlogでもよく見かける気がする。

続きを読む "お笑いコンビじゃないんだからさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

メーカーの心ユーザー知らず

人のホイールを整備した。
久々だ。

続きを読む "メーカーの心ユーザー知らず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

カスタムオーダー

ZERO GRAVITYのカスタムオーダーを採用したチームが現れたそうだ。

Vkbrake

続きを読む "カスタムオーダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

機材的に(も)面白そうなチーム

2008年Le Tour de France総合優勝のCarlos Sastreをエースに迎えて2009年から発足する「cervelo Test Team」

メンバーもユニークだが、機材がマニアックだ。

続きを読む "機材的に(も)面白そうなチーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

8回目はあるのか

既にニュースが駆けめぐっている事だが、Lance Armstrongが2009年のLe Tour de Franceに出場することを正式に表明した。

続きを読む "8回目はあるのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

トレンドです

「その自転車専用のエアロボトル」はもはや世界的流行のようだ。

Aerobottle

カーボンでワンオフ製作したようにしか見えない、BMC timemachine TT01専用エアロボトル。

非売品である。(どうもtimemachine TT01関連は非売品が多いな。しまいにUCIから怒られるぞ)

続きを読む "トレンドです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

クーデター勃発

最速のフロントホイールはもはやiOではないかも知れぬ。

Five_side

FFWD謹製「FIVE」

続きを読む "クーデター勃発"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

19800

そりゃー機能も画質も限られるんだろうけど、
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13032

イチキュッパで1280x720の動画が最高画質2時間撮影可能ですか。

続きを読む "19800"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

死ではない。100%リニューアルだ。

全国の皆さんからコメントやら直接のメールやらで多大なる励まし・惜別のお言葉を頂いた、いよいよBB崩壊の我が愛すべき(夕雲調べ)ポンコツV2 BOOMERANG

何とか再走行の目処が立った事を速報として報告させていただく。

続きを読む "死ではない。100%リニューアルだ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

「今日は単三を8本」

遂に出るのか?

続きを読む "「今日は単三を8本」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

49800

続きを読む "49800"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

これがチャンピオンですか!

面白いテスト結果を見つけた

続きを読む "これがチャンピオンですか!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

世界のカブト

OGKがBouygues Telecomにヘルメットを供給することが決まったそうだ。

続きを読む "世界のカブト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

乗り越えられるのか?これ。

V2 BOOMERANGは、そろそろ本気で寿命かも知れない。

続きを読む "乗り越えられるのか?これ。"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »