« 成人の日 | トップページ | from London »
グロ画像注意?
更新が滞りがちなのは、右手が
こんな状態になっとるワケでござるよ。あかぎれがけっこう凄くて、何カ所割れてるか分からんくらい。
ハンドルを握って走ることは出来ても、キーボードを打つように「動かす」とチクチク痛いと。ハンドル握ってる間って意外と「動いて」いないのだと実感。
2009年1月14日 (水) To-Ho-Ho News | 固定リンク Tweet
はじめまして。 いつも、楽しく読ませてもらっています。 ひどいアカギレですね。 私も昔、仕事で使っていた溶液があわなくてアカギレを起こしていましたが、晩秋あたりからこまめに尿素入りのハンドクリームを塗ることでかなりの確立で回避出来るようになりました。 不精な性格なので塗り忘れることもあってひどくなるときもありましたけどやっぱりハンドクリームを塗ることで治っていました。 コツは、少量をよくすり込むことです。 個人差はあると思いますが試してみてください。 あと、水仕事やキーボード仕事で痛む場合は液バンがいい感じで張り付いてよかったように思います。(関節部以外は)
投稿: 機械猿 | 2009年1月15日 (木) 00:36
あかぎれには、ワセリンを塗るとてきめんです。昔は桃の花というクリーム使っていましたが、あれも結局はワセリンベースなので、ワセリンだけでも同じような効果でしかも安価です。肌荒れに絶対使ってはいけないのは、白色の保湿クリームです。保湿と書いてあるのが曲者で、あかぎれにいいのかと思いきや、白色クリームは界面活性剤なので、皮膚の油が全部抜けます。こいつの用途としては、チェーンを掃除した後の真っ黒な手を洗う時ぐらいでしょうか。
投稿: ランス | 2009年1月15日 (木) 01:35
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 手が動きづらいです:
コメント
はじめまして。
いつも、楽しく読ませてもらっています。
ひどいアカギレですね。
私も昔、仕事で使っていた溶液があわなくてアカギレを起こしていましたが、晩秋あたりからこまめに尿素入りのハンドクリームを塗ることでかなりの確立で回避出来るようになりました。
不精な性格なので塗り忘れることもあってひどくなるときもありましたけどやっぱりハンドクリームを塗ることで治っていました。
コツは、少量をよくすり込むことです。
個人差はあると思いますが試してみてください。
あと、水仕事やキーボード仕事で痛む場合は液バンがいい感じで張り付いてよかったように思います。(関節部以外は)
投稿: 機械猿 | 2009年1月15日 (木) 00:36
あかぎれには、ワセリンを塗るとてきめんです。昔は桃の花というクリーム使っていましたが、あれも結局はワセリンベースなので、ワセリンだけでも同じような効果でしかも安価です。肌荒れに絶対使ってはいけないのは、白色の保湿クリームです。保湿と書いてあるのが曲者で、あかぎれにいいのかと思いきや、白色クリームは界面活性剤なので、皮膚の油が全部抜けます。こいつの用途としては、チェーンを掃除した後の真っ黒な手を洗う時ぐらいでしょうか。
投稿: ランス | 2009年1月15日 (木) 01:35