« 「きっかけなど何でも良い」は、大凡間違っていない論理である | トップページ | POWER Cordz »

2009年3月 4日 (水)

アゴ

OAKLEYから新作「JAWBONE」が出るようだ。
Tour of CaliforniaでArmstrongや“雷神”Hushovdほか、Wii fitでの筋断裂から復帰してBoonenをガチで下しステージ優勝していたCavendishなどなど、OAKLEYからEyewearを供給されている選手のうちのかなりの数が装着していたアレだ。

特にArmstrongがつけていたLIVESTRONGカラーのJawboneはその強烈な押しの強さでかなり目立っていた。

Jawbone

名前が「顎骨」だが、その通り顎のようにヒンジ構造で開くようになっていてレンズ交換が容易になったのがウリである。基本がVentedレンズのよ うなので「レンズを交換可能にすることで、もうちょっと一般向けにしたRACING JACKET」だろうか。ちょうどM・Frameの後継としてRadarが生まれたような関係として。RACING JACKETは凄い“押し出し”のサングラスだったが、Jawboneも配色によってはそれ以上の押し出しになれそうだ。

春以降に発売だそうな。

|

« 「きっかけなど何でも良い」は、大凡間違っていない論理である | トップページ | POWER Cordz »

コメント

私はアームストロングが着用しているのを初めて見たとき、
インディアンの酋長よろしくフェイスペインティングかと思ってしまいました

ともあれ、発売されたら私は買ってしまうと思います。

投稿: Y.Saito | 2009年3月 4日 (水) 16:55

Y.Saito さん、ワタシもフェイスペィンティングにしか見えませんでした…。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2009年3月19日 (木) 10:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アゴ:

« 「きっかけなど何でも良い」は、大凡間違っていない論理である | トップページ | POWER Cordz »