CERA again.
北京オリンピックで行われたドーピングチェックの結果、6名のアスリートからCERA陽性が検出された。
そのうちロードレース選手は2名。
Davide RebellinとStefan Schumacherの名前が挙がった。
なお陸上の男子1500m走金メダリストもCERA陽性だったそうだ。
CERAが如何に有酸素運動に対して有効で、かつ蔓延していたかを物語る。
ご存じの通り、SchumacherはCERA陽性確定で既にロードレース界を追われた。2008年のLe Tour de Franceで見せた快走はCERAのお陰だった。
Rebellinは北京オリンピックで銀メダルを獲得し、つい先日行われたばかりのLa Fleche Wallonneでも38歳にして勝利し「おやじパワー」を見せつけたいぶし銀の大ベテランだ。
だが、このRebellin、実は去年CERA騒動を起こしたGerolsteinerのStefan SchumacherやBernhard Kohlとは元Gerolsteinerのチームメイトである!偶然の一致にしては出来すぎている!
「何かの間違いであってくれ」と願うが…。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ドーピングの効果を知りたいと思い実験してみました。
ドーピングは出来ないので、逆に血を抜いてみました。
血を抜く方法は、献血です。
いつもと同じように、走って平均心拍数が15ほど高くなりました。
サンプル回数をたくさん取れないので、体調等の誤差かもしれません。。。
投稿: ちわわ | 2009年5月10日 (日) 12:37