« SRAM XX Launch | トップページ | Giro d'Italia 2009最終ステージ個人TT »

2009年5月31日 (日)

New “racing3 2 WAY FIT”

Fulcrumから「racing3 2 WAY FIT」が発売になる。公式HPでも発表されている。

Lato_3_2wayfit

同時に2 WAY FITではないracing3もマイナーチェンジを受ける。
2 WAY FITはけっこう軽くなり、1600を切って1500g台を達成した。面白いことに(?)2 WAY FITの方が軽く仕上がっている。マイナーチェンジracing3は1600gオーバーだ。

例によってTwo to OneからよりG3っぽいスポークパターンに変化しているのはracing1やracingZeroの2 WAY FITと同じ。これはなんだかなあ。

値段がどのくらい上がるか(上がらないか)分からないが、発売時期と価格によっては最安価ロードチューブレス対応ホイールになるのかも知れない。もっとも値段だけならSHIMANOがそのうちULTEGRAグレードや105グレードのロードチューブレス対応ホイールを出して下回ってくるだろうけど。…と書いていたが、ULTEGRAグレードのチューブレス対応WH-6700は発表済みなのだそうだ。そうなると、実売でracing3 2 WAY FITがWH-6700を下回るには1ユーロが100円切らない限りムリだろう。指摘されてみれば、微かな記憶でどこかで一回だけ写真をチラッと見たような気も(苦笑)。それはともかく、教えて頂いたabuさんに感謝したい。

|

« SRAM XX Launch | トップページ | Giro d'Italia 2009最終ステージ個人TT »

コメント

アルテグラのチューブレスは発表されています。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/09newproduct/roadwheel/wh-6700.html
4万円台とのこと・・・

投稿: abu | 2009年5月31日 (日) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/45179760

この記事へのトラックバック一覧です: New “racing3 2 WAY FIT”:

« SRAM XX Launch | トップページ | Giro d'Italia 2009最終ステージ個人TT »