« MenchovがVuelta a Espanaに続いてグランツール2冠達成 | トップページ | 今月の北見サイクル »

2009年6月 2日 (火)

ラーメン新進亭、営業再開を断念

昨日今日のニュースではないのでラーメン好きの人は今更なネタだが、新進亭が閉店した。

Dvc00003

この写真も撮ったのはけっこう前なのだけど、書こう書こうと思いつつ放置していた。

最近、近所で名店が次々と閉店していく。
しかも病気や怪我など「アクシデント」が原因で、客が来なくなったからではない。

アキレス腱を切ったため暫く休店します、の張り紙に始まって「へえ〜!そりゃ災難だね」と思っていたが、手術したものの機能回復までに思っていたよりずっと期間が掛かることが分かって営業再開を断念したらしい。ハタチやそこらの若者が切ったのとはワケが違うところが色々あるとは思う。アキレス腱断裂のリハビリは大変な事で有名だが、年を取ればとるほどその「大変度」が増悪するのは容易に想像がつく。別の場所にある姉妹店は営業を続けるが、京都のラーメン好きの間じゃそこそこ名の知られた老舗の新進亭、再開はもうなさそうだ。

人間、年を取ると一回の怪我でも呆気なくえらいことになるなと実感。

まったく他山の石だな。

|

« MenchovがVuelta a Espanaに続いてグランツール2冠達成 | トップページ | 今月の北見サイクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/45179474

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン新進亭、営業再開を断念:

« MenchovがVuelta a Espanaに続いてグランツール2冠達成 | トップページ | 今月の北見サイクル »