« クマ大暴れ | トップページ | 残念な結末 »

2009年9月20日 (日)

SILVER

「秋のシルバーウイーク」真っ直中。

ここ京都では素晴らしい快晴に恵まれ、観光客の皆さんがそれはもうウジャウジャとばかりに押し寄せて来ている。

皆様のお陰で京都の観光産業は成り立っております。毎度おおきに。

日中の気温が自転車で走るのにほぼ最適になってきたこともあり、走っていて実に気分が良い。
ただ、日々の起床時間4時45分はさすがに「さむっ!」と思うことが増えてきた。空も真っ暗だし。

次の5連休は6年後で、その次は11年後。法律改正がない限り21世紀中あと14回なのだそうだ。こんな風に計算してみるのって面白いと思う。何気なくやってきた5連休だが「次は6年先まで来ない」と思うと何だか貴重なものにも思えてくるから不思議だ。

ってもどーせ明日も明後日も走ってばっかりなのだか。

|

« クマ大暴れ | トップページ | 残念な結末 »

コメント

日曜以外出勤なので連休が欲しい

投稿: Lightweighter | 2009年9月20日 (日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/46259089

この記事へのトラックバック一覧です: SILVER:

« クマ大暴れ | トップページ | 残念な結末 »