« ヤキニクで勉強できたはなし | トップページ | 天敵は調理パン »

2009年10月21日 (水)

意外なところが痩せる

今では指輪も回るほど
痩せてやつれたおまえの噂

と歌うのは昭和の名曲の一つ「くちなしの花」だが、痩せるとおもわぬところまで変化するのは間違いない。

痩せたり太ったりしたら服が変わって驚くヤツはいない。そんなモンは当たり前だ。

靴のフィッティングが全然変わる。

これは正直驚いた。
ワタシはNIKE Lanceをずっと愛用している。身体が締まるにつれベルクロのストラップが余る一方だったのだが、9月にはいよいよラチェット部分を全部使い切った。

もうこれ以上締めることができない。

つまり、変わっちゃったワタシの足にとってこの靴はもはや太い。
取ってある予備(NIKEが自転車から撤退することを発表したときに慌てて買った)でも同じなので、靴が伸びた(笑)ワケではない。

別の靴を探さなければ。

「細くなるとこんなコトがあるんだ」と少々驚いた次第。

|

« ヤキニクで勉強できたはなし | トップページ | 天敵は調理パン »

コメント

こんにちは。
このケースは運動内容の変化(歩く量が相対的に少なくなったなど)で、足のアーチが変わってしまったのかもしれませんね。

投稿: ごー | 2009年10月23日 (金) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/46534407

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なところが痩せる:

« ヤキニクで勉強できたはなし | トップページ | 天敵は調理パン »