« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月)

ホンマに百薬の長か…?

法事でしこたま酒を飲まされた。

続きを読む "ホンマに百薬の長か…?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

Rest in Peace

叔父の葬式疲れでお休みします。

続きを読む "Rest in Peace"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

すんなり行かない移籍も多い

別府史之選手が、RadioShackに移籍!

このニュースに驚いた人は多いと思う。

続きを読む "すんなり行かない移籍も多い"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ASTANAのContador

ASTANAにプロツアーライセンスの更新が許可された。
と同時に、2010年もContadorのASTANA残留が確定した。

続きを読む "ASTANAのContador"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

井上雄彦「リアル」9巻

本日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

He LIVE not STRONG.

叔父が亡くなった。

奇しくも「今日あたり、AU GRENIER D'ORのカスタードプリンでも買って見舞いに行くか。もう食事なんて摂れやしないだろうし」と思ったその日のことである。

続きを読む "He LIVE not STRONG. "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

アワーレコードに関して、嬉しいニュースと悲しいニュース

アワーレコード関連2題

続きを読む "アワーレコードに関して、嬉しいニュースと悲しいニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

フラウ・X

もしかして新刊が出ているコトに気付いていない人がいるといけないので

続きを読む "フラウ・X"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

早起きしたが、確実に三文以上失った

「UNIQLO」を展開するファーストリテイリング(社名を予測変換の暴走で誤変換したままになっていたので訂正させて頂いた。ご指摘に感謝したい)が、60周年記念キャンペーンを大々的に開始した。
目玉となるのは、初日11月21日朝6時からの特売とあんパン&牛乳配布。
店舗によっては凄まじい行列が出来あがったようだ。20日23時にはもう列んでいた、色んな意味で凄い連中まで居たらしい。

続きを読む "早起きしたが、確実に三文以上失った"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

rpm

風邪の初療に成功したため、その間ウソのように喰いまくった分を元に戻すべくトレーニングを再開。
したらば面白いことが。

続きを読む "rpm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

初めに叩け

冬の雨の中を走ったら見事に風邪をひいてしまったのでちょっと療養中

続きを読む "初めに叩け"

|

2009年11月19日 (木)

飢えているのは胃ではない

2010年のUCI登録断念を発表したばかりのシクリズムジャポン(梅丹本舗エキップアサダGDR 運営会社)
だが、そのプレスリリースにもあった通り「日本チームによるLe Tour de France出場」の夢は失っていないしブレていない。

きたる12月23日、トライアウトが行われる。
募集するのはもちろん「将来ツールを狙える選手」だ。

続きを読む "飢えているのは胃ではない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

He's SPECIALIZED

Alberto Contadorが、SPECIALIZEDと個人で機材供給契約を結んだ。

続きを読む "He's SPECIALIZED"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

上半身、手、足首の防水さえ完璧ならイケる。そう考えていた時期が、俺にもありました。

続きを読む "上半身、手、足首の防水さえ完璧ならイケる。そう考えていた時期が、俺にもありました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

KTCが自転車業界に本格参入

先日紹介したKTCの自転車用デジタルトルクレンチが正式リリース

GWEC3-030Aが正式型番である。

なお、他にも自転車整備用工具シリーズが一斉リリースされる。

続きを読む "KTCが自転車業界に本格参入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

なんでキャベツやねん

最近ちょっと気に入って使っているのがErgon BD-2M

Dvc00023m

容量は非常に少ないが収納はけっこう工夫されており、このようにヘルメットホルダーの活用でキャベツを一玉買っても大丈夫(笑)

続きを読む "なんでキャベツやねん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

頂の上じゃないから見える風景「ツアー・オペレーター」

Le Tour de Franceの“リアル”を描いた映画作品。

続きを読む "頂の上じゃないから見える風景「ツアー・オペレーター」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

Wiggins

気が付いている人はとっくに気が付いていると思うのだけど、一応。

2009年のLe Tour de Franceを沸かせた一人、Garmin SlipstreamのBradley WigginsはO,SYMETRICの愛用者である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

味わって食べる

今が一番楽しい時期。
掛け値無しにそう思う。
何しろ「結果」を出す必要がない。

この季節になってやっとしっかり腰を据えて延々トレーニング出来るってモンだ。

続きを読む "味わって食べる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

4:30

1日は24時間。
これは変えられない。
仕事しないで遊んで暮らせる財産を持っているわけでもない。

そこで時間を捻り出しトレーニングをするためには、最終的に早起きして走ることになる。

ワタシは現在「朝4時に起きて走る」生活をしている(追記:後に2011年前半で3時、2011年末には2:50起きにまでエスカレート)のだが、昔からそうだったわけでもいきなりそうなったわけでもない。昔はむしろいわゆる「ねぼすけ」に近いキャラで、目覚ましを2つ使っても寝坊することがあった。当時のワタシは毎朝4時に起きるなど狂気の沙汰だと呆れた筈だ。それが今や自己覚醒率5割を超えており「自然に目覚め、鳴る前の目覚まし時計を止めてしまうこと」が半ば日課である。

10ヶ月くらいの試行錯誤の末に落ち着いた。

が、落ち着いて暫く経ってから見つけたこの本を読んでみると、10ヶ月にも及ぶ試行錯誤は「無駄」ではなかったが「えらいこと遠回りした」と実感した。


いろいろ試してみなくても「最短距離」と「何故そうするのがよいか」が明快に説明されていたからだ。

続きを読む "4:30"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

BB30

31368330

クランクの「銘柄」だけはやたら増えつつあるCinQo Saturn
BB30対応のTT用も登場

続きを読む "BB30"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

「いつか」は来ない

大恩人の奥様の告別式に参列。
まこと呆気なくお亡くなりになった。

続きを読む "「いつか」は来ない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

アキオ&「悪魔のZ」にお別れ。「C1ランナー」

終了したことを読者も意外と分かっていなかった超長期連載「湾岸MIDNIGHT」の“続編”


アキオ&悪魔のZ、島&ブラックバードにお別れ。

続きを読む "アキオ&「悪魔のZ」にお別れ。「C1ランナー」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

出るか?ガツンと決定打。KTCから。

自転車の拠点整備用トルクレンチの決定打が出そうだ。
HPにはまだ記載がないが、KTCから「自転車用」として2〜20Nmのレンジを持つデジタルトルクレンチが発売されるそうだ。

続きを読む "出るか?ガツンと決定打。KTCから。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

stages

チャリティーオークションにかけられていた、5台のLance Armstrong用自転車。
落札結果が出た。

続きを読む "stages"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

「暖かい冬」はともかく「暑い冬」ってやばくないか?

3日未明から4日朝にかけての寒波は凄かった。
そのほんの2日前にTシャツで外を歩けるくらい異常に暖かかったので余計だ。

続きを読む "「暖かい冬」はともかく「暑い冬」ってやばくないか?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ax rims

EUROBIKE、INTERBIKEを騒がせたax lightnessのリム
“市販版”のスペック公表。

続きを読む "ax rims"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

Cadel Evansが電撃移籍(ただし移籍そのものは大方の予想通り)

2009シーズン限りでSilence Lotto(2010年はOmega Pharma-Lotto)からの退団を発表したばかりの世界選手権王者Cadel Evansの移籍先が早くも決定。

続きを読む "Cadel Evansが電撃移籍(ただし移籍そのものは大方の予想通り)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

Every miles means.

7ヶ月連続で月間走行距離更新中

続きを読む "Every miles means."

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

380g

P10006311024x768small

ax lightnessのプライベートショーで正式お披露目されたクランク。

380gだそうだ。

続きを読む "380g"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »