« rpm | トップページ | フラウ・X »

2009年11月22日 (日)

早起きしたが、確実に三文以上失った

「UNIQLO」を展開するファーストリテイリング(社名を予測変換の暴走で誤変換したままになっていたので訂正させて頂いた。ご指摘に感謝したい)が、60周年記念キャンペーンを大々的に開始した。
目玉となるのは、初日11月21日朝6時からの特売とあんパン&牛乳配布。
店舗によっては凄まじい行列が出来あがったようだ。20日23時にはもう列んでいた、色んな意味で凄い連中まで居たらしい。

実はワタシも行くかどうか1分くらい迷ったのだが、トレーニングで走ることを優先して中止した。
21日も朝4時には起きていたのだが、朝6時になってもUNIQLOと全く関係ない場所を走り続けていた。

早起きは三文の徳

特売のヒートテックなり、セーターなり、10円ソックスなりを得たり配布された牛乳やあんパンをもらった人はその通りだろう。確実に三文以上セーブしている。

ワタシは早く起きたが、何かもらうどころか金を払って摂取した折角のエネルギーを使ってしまう運動を延々続けていた。

それどころか「1500円のヒートテックが600円お一人様3点まで」のために、出来る筈のトレーニングをやめるなんて「なんて無駄勿体ないと思ったのだ。我ながら、バカの思考回路としてなかなかイカしている(笑)

どちらがいいのかは、まあその人次第だな。なんせワタシは全然損した気になっていないからだ。

ただ、ファーストリテイリングが億単位の金を注ぎ込んで仕掛けた「日本全国UNIQLO祭り」に乗ること自体はワルくはないだろう。なんせ祭りとは「離れたところから醒めた目で利いた風なコトや分かったようなコトを嘯く、カシコイ人を装っているが実態は乗り損ねただけの連中」より「祭りに乗れたアホウ」の方がよほど楽しい思い出を作れるものだからだ。本当にカシコイ人はそれを知っているから祭りにクソつまらない突っ込みなど入れないのである。

|

« rpm | トップページ | フラウ・X »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。。。

例えば、前日の22時に並んだとして、21日の特別営業6時まで8時間。
8時間並んで1500円の物を600円で買えたとして900円のお買い得。
900円のお買い得を3点購入して2700円のお買い得。

8時間で2700円ですよ、、、私には狂気の沙汰としか思えません。
まあ、人生をどのように過ごすかは人それぞれですもんね。

私の住んでる東北南部は11月にしては快晴でした。
今年最後の峠攻め。
京都で4時起きの人も、東北で5℃の中に峠攻めの人も、人にとっては狂気の沙汰ですよね。

人それぞれを考えさせられる記事でございました。

投稿: カッツ | 2009年11月23日 (月) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/46828065

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしたが、確実に三文以上失った:

« rpm | トップページ | フラウ・X »