« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月31日 (水)

超弩級死語

3月の「月間3000km」は30日で達成したため、31日は「余裕のよっちゃん」(当Blogお馴染み、シーラカンスもビックリの死語)で走った。

続きを読む "超弩級死語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

COMPLETE

本日朝6:40過ぎ、月間3000Km突破(達成)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

それはスフィンクスとの問答のようだ

Sphinx_ltd

New 3Tがまた世に放ったユニークなエアロバーである。
名前は「sphinx」

続きを読む "それはスフィンクスとの問答のようだ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

「花冷え」の時節ではあるけれど

いやはや、凄い天気である。

曇り>横殴りの雨>スカッと晴れ>横殴りの雨

台風でも来てるのかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

CHALLENGE 3000

エントリー無し、若しくは大変薄い内容のエントリーが続いて読者も離れがちな今日この頃(激苦笑)

4月には「特別な肉体的才能に恵まれているわけではない(としか思えない)サラリーマンが月間3000km走行にチャレンジすると何が起きるか」の怪しくてあまり為にならないような気がするリポートを書く予定。

既に書き始めているので、これは間違いなく掲載。

続きを読む "CHALLENGE 3000"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

40cm

New 3Tから地味〜なお知らせ。
インテグレーテッドエアロバーZEFIROに、C-C40cmが加わった。
従前42cmのみの超強気販売だったが、やっとサイズバリエーションが増えたコトになる。

続きを読む "40cm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

5000

ほぼ全て放ったらかしで走り続ける代償は大きく、未読メール数が5000通を超えた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(苦笑)

続きを読む "5000"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

サクラサク。しかし!

胃痛で、書く気だったBlogの内容やヤル気だった整備が全部飛んでしまった。
よく分からないのだが、走っている最中、突然モーレツに痛くなりそのまま這々の体で帰宅し寝込んだ。

ただ、ワタシ実は胃はちょくちょく痛くなるのであまり真剣に考えてはいない(こらこら)

正確にはBlogの「内容」は些かも飛んでいないのだけど、書く時間が飛んだ。

2、3日前からの異常な陽気で、京都は場所によってソメイヨシノが9分咲き(笑)まで咲いてしまった場所も。

こんなのは毎年だからもう「異常気象」ではなく「年中行事」なのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

「120秒で準備できます!」

長距離走り出すと、余計に思う。
PowerTapの「手が速い人が慣れれば2分以内にバッテリ交換可能」なメンテナンス性の高さは物凄いメリットだ。

SRMは、身近に信頼できるメカニックがいるか、自分自身が「やや細かい半田付け作業?そんなもんお茶の子さいさいよ!」な人間か、驚くべきコトにこのクソ高いSRMを2本以上所持しているか──。でないと使いづらい。

走りたい人間にはバッテリ切れただけでドイツ送りなどあり得んだろ。

続きを読む "「120秒で準備できます!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

Morpheus

AX Lightnessのカーボンクランクは「Morpheus」と名付けられたようだ。
公表重量375g
BB30のアルミアクスル採用。

続きを読む "Morpheus"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

現在更新停滞中です

今週末までには多少なりともまともな記事(もともと「まとも」な記事は書いていないのでは?との疑問は残るが)を書く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

29H

先週の一週間(2010年3月8〜14日)で、LSDの「実乗車時間」29時間。
1日4時間の壁(実際には「壁」なんぞ存在しないのだけど)を突破。
今のところ月間走行3000Kmペースを維持中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

Joule Rising

CycleOpsのJouleが、今月(2010年3月)末、遂に出荷予定。

Trisports_2096_486481

続きを読む "Joule Rising"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

CC80 plus one.

Garmin TRANSITIONSの2010年機材テスト映像でちょっとした発見。

続きを読む "CC80 plus one."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

力が抜けた

「今日は何の日?」ネタで悶死しそうになった。

続きを読む "力が抜けた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

my left hand

「最近ブレーキがやけに効かないな」と思っていたら…

続きを読む "my left hand"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

m2 Racer伝説の真実(一面だけ)

今は亡きm2 Racerのシートポストを使用(試用)開始。

Sdim5306

続きを読む "m2 Racer伝説の真実(一面だけ)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

「C1ランナー」第2巻

2巻発売

続きを読む "「C1ランナー」第2巻"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

4days

最近気が付いた一つの法則

現在「4日で300km」以上の走行距離を維持することは難しい。

続きを読む "4days"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

今月の北見サイクル

続きを読む "今月の北見サイクル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

その2mmは誤差じゃない

サドルの先端を2mmほど上げた。
角度を変えるのは久しぶりだ。

続きを読む "その2mmは誤差じゃない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

あと96日

偽装HPに化かされたのでない限り、第七回 「富士の国やまなし」第7回Mt.富士ヒルクライム(2010年6月6日開催)にエントリー手続き完了。 

続きを読む "あと96日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

LEWで竜を組み上げるとはイカレたオヤジギャグだ

「お前なら何を選ぶ?」

「PRO VT-1 +B
やはりVT-1しかないでしょう
それも最高のメカが組み上げたとびきりの“+B”でなければ…」

「それがお前の竜になるのか?」

続きを読む "LEWで竜を組み上げるとはイカレたオヤジギャグだ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »