« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月27日 (火)

I can't

以前「ショップをされては」的なコメントを頂いた事がある。
“お愛想”要素も含まれていると思うのだが、高く評価して頂いたものと身の引き締まる思いではある。

が、ワタシは店をやれないと思う。

性格的に問題がある。
今日、一日雨なので溜まっていた整備に精を出しながらつくづく思った。

続きを読む "I can't"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

「ファンの常識、非常識」ってコトで、普通の人なら大満足できる一冊

井上雄彦ファンにしてみれば「いまさら取り上げるまでもないだろ」的一冊。

続きを読む "「ファンの常識、非常識」ってコトで、普通の人なら大満足できる一冊"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

アルファ

ax lightnessが遂にフレームを発売。
名前は「alpha」
取りあえず、今のところの公表重量は580gである。

続きを読む "アルファ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

Bontrager Tubeless

Bontragerからロードチューブレスタイヤ発売。

続きを読む "Bontrager Tubeless"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「まだやっていたの!?」的一冊

当Blogでこのような「相当カルトなネタのわりには売れている漫画」の読者は少ないとは思うが…

続きを読む "「まだやっていたの!?」的一冊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

HG-X

SHIMANOからリア10SPEEDのMTBコンポが出る。
これは既報の通りだし、暫く前から遂にスクープフォトも出回り始めた。
そこでずっと「?」だったのがチェーンの耐久性。
どうやらSHIMANOはそれなりの「答え」をちゃんと用意していたらしい。

続きを読む "HG-X"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ネットワーク輻輳解消と再開のお知らせ

当方は何もしていませんがNET環境が復活しました。輻輳が解消した模様です。
記事投稿(書ければ。苦笑)やコメントの掲載を再開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

重度のネットワーク障害受難中のお知らせ

数日前から、Internetプロバイダに起因すると思われるネットワークの重度輻輳が発生しており、今まで普通に10秒かからず見られていたWebページを表示するまでに10分かかったりする(笑)うえ、ココログに至ってはログインしようとしてもサーバータイムアウトしてしまって何も出来ない状態が続いています。予約投稿した記事が掲載されているハズですが、管理が何も出来ていません。

当方が頑張ったりすれば何とかなることではないので、復旧するまで暫くお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

「どうってことない」「どうでもいい」ところだからこそ、姿勢が露骨に出る

fi'zi:kのエンドキャップ(当初「バーエンド」と表記していたがこれは正しくないので訂正。TTT氏のご指摘に感謝)は計ってみると2.7〜3.1gで重さバラバラ。
SILVAのもfi'zi:kと同じでバラバラ。

SHIMANO PROのエンドキャップは何個計ってみても2.2gピッタリだった。

「企業の姿勢が出とるな(笑)」と思った小ネタ一つ。

続きを読む "「どうってことない」「どうでもいい」ところだからこそ、姿勢が露骨に出る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

合計182.6g

1年以上ぶりにドロップハンドルを換えた。
最初に「これにしよう」と思ってから実に1年半くらいを経て、遂にax lightnessのAX 4000(元Uranus SL)である。

続きを読む "合計182.6g"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

連勝

Ronde van Vlaanderen
Paris-Roubaix

2010年は、この偉大なクラシックレースのうち2つをSaxobankのFabian Cancellaraが2つともブッチギリ独走勝利で優勝してしまった。

続きを読む "連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

サクラチルとか書くんじゃなかったか

最近、精神的に凹むような事が立て続けに相次いだため、更新滞りがちです。
暫くお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

桜散る

「サクラサク」などと題してエントリーを書いたら翌朝5時過ぎから雨。
既に葉桜になりかけていた京都市内の桜はこれでほぼ全部がトドメを刺されてしまうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

サクラサク

12月にアキレス腱を痛めてから100日以上

ずっとLSDしかしてこなかった。
LSDしか「できなかった」のが現実。

痛くて強度なんて上げられたもんじゃない。痛くなかったとしても、見た人間が驚いたほど腫れ上がっていたアキレス腱に大負荷は掛けられない。このトシで致命的故障に発展すれば再起不能すらあり得るだろうからだ。

Sdim7008

続きを読む "サクラサク"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

桜の森の満開の下

Sdim6697

走りに行った帰り、さすが、満開の夜桜には目を奪われ暫く魅入った。

美しい。

遠くからわざわざ見に来る人の気持ちが少しは分かる。
京都に住んでいることを「有り難い」「素晴らしい」「恵まれている」と思う瞬間の一つだ。

続きを読む "桜の森の満開の下"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

Lampreがプロツアーチームライセンス更新

3月31日までの暫定ライセンスで活動していた、プロツアーチームとして存続の危機さえあったLampreが無事ライセンス更新。

続きを読む "Lampreがプロツアーチームライセンス更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

桜は今日くらいがピーク

京都の桜は今週末が「見ごろの週末」としてはピークで、来週までもちそうにない。

続きを読む "桜は今日くらいがピーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

「ハルシオン・ランチ」

沙村 広明ファン待望の新刊。

続きを読む "「ハルシオン・ランチ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

Le tour 2010招待チームが発表

Le Tour de France 2010の招待チームが発表された。

続きを読む "Le tour 2010招待チームが発表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自殺志願者じゃあナイ

続きを読む "自殺志願者じゃあナイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

2010年の京都は桜が咲き始めて以降、最悪の天気連発中

4月は目標を変えた。
すると精神的な余裕がまるで違う。

続きを読む "2010年の京都は桜が咲き始めて以降、最悪の天気連発中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年間出場停止処分だな(笑)

Darbepoetin(持続型Erythropoietin。CERAが出来るまでの有酸素運動スポーツにおけるドーピングの王様)を試しに打ってみたら、FTP(60MP)がカルく330Wを超えた。薬物ターボ(笑)効きまくりだ。

こいつぁスゲェー!!!

道理で流行るワケだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »