« 今年最後の北見サイクル | トップページ | 2011年元旦 »

2010年12月31日 (金)

2010年大晦日

大晦日。

あと1時間で2010年は終わる。

今年もご愛顧ありがとうございました。

遂に(?)更新ペースの大幅低下を来してしまった2010年

理由を書く書くと引っ張っていた、もう一つの更新周期劇的低下理由。
新年まで引っ張るのはアレなので大晦日に大披露(何の関係が?)

実は2010年、泥棒に遭ってデジカメやら工具やら現金やらポイントカード(笑)やらごっそり盗まれ、環境が大幅グレードダウンしてしまったのが最大要因。

2010年になって写真の数が随分と減ったのは偶然じゃない。

ま、工具は一部だけなのが不幸中の幸いで「走るのに支障はない」被害だったため、トレーニングとかレース参加は予定通り継続したけど「いまさら1円も生まないBlogのためにバカに出来ない額の再投資はできんよ」と環境は退化したまま今日に至る。盗まれたデジカメの代わりは買わずにそのまんまだ。

2011年も元の環境レベルに戻るコトはないと思う。そんな金があったら新機材が欲しい。

金を掛けさえすれば速くなるワケではないけど、金を掛けた方が絶対有利。特に、機材なら大枚を払っても実効ゼロに近いコトが実はちょくちょくあるがトレーニング環境にかける金に掛けすぎはない。e-Motionだってあればあったなりの他でできないトレーニングができるし、固定ローラーだってTacx T1980 BushidoであるとかCycleOps Power Beam PROであるとかの高機能品はちゃんと安物に真似の出来ないコト(例えば仕事量一定トレーニングはこれらの電子制御負荷ローラーでないと絶対にできない芸当だ)をやってのける。

行き着くところまで行き着けば、そこまで大枚を払う意味があるかどうかは別としてローラー専用の空調が効いた遮音室を作ってしまえばいかなる時でも好きなだけトレーニングできる夢の環境だ。

金がない人間はそのぶん膨大な時間と手間をかけるしかない。

金も食うし
手間も食う

だけど
かけた分だけ速くなる

必ず受け取れる

ロードで走り込むコトは
そーゆうコトなんだ

|

« 今年最後の北見サイクル | トップページ | 2011年元旦 »

コメント

明けましておめでとうございます。

実は僕も冬の通勤用に使っていたロードが盗難にあいました。
LIVESTRONG 9//26さんと同じく、今更 通勤に使う自転車に金掛けれるくらいなら、Lightweightの新型Diskが欲しいと思い、ロードは買わずに今に至ります。

今年も宜しくお願いします。

投稿: Lightweighter | 2011年1月 1日 (土) 17:13

まいどです。
今年もよろしくお願いします。

まー、無くなってみるとナンですね。
電子機器、無くても意外と何とかなる(笑)

むしろ余計な手間が無くなるかなと。

投稿: LIVESTRONG 9//26 | 2011年1月 7日 (金) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/50442867

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年大晦日:

« 今年最後の北見サイクル | トップページ | 2011年元旦 »