« Top of the WorldはCarpentersの名曲です | トップページ | 求む、イージスの籠手 »

2011年1月17日 (月)

銀世界ふたたび

今朝も道路は真っ白。
トレーニングは専らローラーだな。

11年に入り、雪で遠出出来ない事が多い。
近年なかったような感じだ。

まあ、思い起こせば子供の頃は毎年こんな感じだったのだけど。

クソ寒い日に走っていると「寒くないんですか?」と聞かれることが物凄く多い。

実際は、ちゃんとした服さえ持っていれば寒い方が身体冷却を気にしなくていいのでトレーニングにうってつけである。外気温0度とか-2℃でどれだけ走っても熱中症にはならん。…ので、そのように説明して答えるが、あまり納得されない(笑)

それこそ三本ローラーなんか、外気温マイナスの時こそ最高なんだけどな。
2時間とか3時間やって汗がボタボタ落ちないのなんて外気温マイナスの時に外でやる以外にないぞ。それでもやり終えたら服は(レーパンとアンダーしか着ないでやってるのに)かなり汗びっしょりになっているんだから、夏場はホント気をつけなていと簡単に脱水や熱中症になるし下手すると倒れてしまう。

今ほど走りやすい時はないのだ。

|

« Top of the WorldはCarpentersの名曲です | トップページ | 求む、イージスの籠手 »

コメント

寒いときに外を走るとき、手袋は何を使っておられますか。
私、全身OKでも指先だけは耐えられないぐらい冷たくなってしまうのですが。

投稿: ナオサン | 2011年1月17日 (月) 07:02

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も汗が垂れるのがイヤなので、ローラーは冬オンリーです。
しかも、いくら冬とはいえ、室内はそこそこ暖かいのでもっぱら「外」で乗っています。一度、外で乗る快感を覚えると、なかなか室内では乗りたくなくなり、「今日は天気が悪いから、ローラーに乗れないな。」などと本末転倒な事態に陥っております。

投稿: ゴン蔵 | 2011年1月21日 (金) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/50608694

この記事へのトラックバック一覧です: 銀世界ふたたび:

« Top of the WorldはCarpentersの名曲です | トップページ | 求む、イージスの籠手 »