監督車が崖から落ちるぞ!
Alberto Contadorを巡るドーピング問題のCAS裁定は、早くても8月以降となった。
これによりContadorは2011年のLe Tour de France出場がほぼ確定。
4度目の総合優勝、そして不滅の英雄Miguel Indurain以来久々の「ダブルツール」の期待が掛かることとなった。
LEOPARD TREKを立ち上げたSchleck兄弟も、これだけの人を動かしデカいスポンサーを付け有力選手目白押しの大規模なチームを作った以上、自ら後ろ足で砂をかけるような真似をして決別した古巣SAXOBANK SUNGARD相手に「相手が強すぎて歯が立ちませんでしたスンマセン」では完膚無きまでに立つ瀬がない。ツールでは必死のパッチ(死語)で来るだろう。Schleckを置き去りにしたContador圧勝!ともなればそれこそBjarne Riis総監督が監督車のハンドルを投げすぎて車がコースから飛び出しかねず、監督と監督車が心配だ。
ここまで絶望的にダメダメなIvan Bassoも、Le Tour de France一本に絞っているだけに頑張るとは思う。Aleksandr Vinokourovも、一応「最後のLe Tour de France」であること、また総合優勝を狙うことを公言している(ドーピング陽性で引退宣言までぶっこいたのにシレッと復帰した経緯があるのであてにならんが)。Cadel Evansもここ2年ほどジリ貧なので今年こそはカマしたいと燃えている筈だ。
弥が上にも熱いね、2011年のLe Tour de Franceは。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント