« Garmin Power Pedals | トップページ | MICHELIN PRO4 »

2011年8月22日 (月)

Vuelta 2011

Vuelta a Espana 2011が開幕

遂にグランツール初出走を果たした土井選手が出場!
解散が決まったHTC HighRoadが「HighRoad最後のグランツール」に挑む。

初日TTTはLEOPARD TREKが勝利。
2位LIQUIGAS Cannondale
3位HTC HighRoad

SKIL SHIMANOがプレッシャーのかかる第1スタートでありながら「一発カマしたれ」チャレンジャー精神を大いに発揮する大健闘で7位に入ったが、土井選手はチームの調子が良すぎたのが災いして列車からチギれてしまい、3桁順位スタートとなってしまったのは残念であった。

他にも「走りは素晴らしかったのに残念な結果」のチームが。

Team Sky
落車で隊列が切れたにも関わらず有力選手のみでグイグイ走ったところまでは素晴らしかったが、4人だけでゴールしてしまいゴールと認められないため5人目がゴールラインに入るまで無情にも時計は回り続け、結果20位。これは泣ける。

RadioShack
スタート台直下でいきなりブライコヴィッチのチェーンが外れ、全員でブライコヴィッチを待ったため何もしないうちから25秒ほどもロス。トップから29秒遅れでゴールしたので、これが無かったら3位の筈だった。これも悔しかろう。

RadioShackって、2010年もそうだったけど2011年も「ビッグレースで、走る力と関係ないトラブルのせいで力を出せず成績が出ない」が続いている。これは大変マズいね。

|

« Garmin Power Pedals | トップページ | MICHELIN PRO4 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Vuelta 2011:

« Garmin Power Pedals | トップページ | MICHELIN PRO4 »