« 本日の虎眼流道場 | トップページ | 彼らは選ばなければならない »

2011年12月14日 (水)

環境を変える

以前書いたように、カメラ(その他諸々)を盗まれて以来、当Blogでは写真が目に見えて減り、ナカミまで減ってかつ薄くなった。

で、いつまでもカメラがあればあれば…と呪文のように呟いていても仕方ない。
そして一部の読者は既知の通り、このBlogの作成に使われているPCも大概シーラカンス級である。
ウチじゃいまどきPhotoshop7.0がバリバリ現役だ。HDDもTBが普通の時代に100GBすらナイ。

何それ何かのプレイ?と聞かれても不思議はないくらい凄い環境でやっている。

別にこのままでいいと思っているわけではなくて、それほど多くない可処分所得のほぼ全てを自転車に使っているのでいつまで経っても他には金が回らないだけだ。つまり、チビたりひび割れ始めたようなタイヤをいつまでも使っていたり伸びたチェーンをしつこく使うくせに変速がどうたらこうたらとか、減ったブレーキシューをいつまでも使うチキンレースとか、その手の薄ら寒い吝嗇は嫌いなのである。消耗品を遠慮無く換えていると、床の間レーサーでない限り金は貯まらない。

それでもこの年末には何とかカメラを調達してもうちょっとナカミも充実を図る所存である。
どのくらい居るか分からないけどもっと濃い内容に戻って欲しい人が居るだろうし、「カメラがあれば書いていた記事」は10や20じゃきかないのだ。

環境はやる気があれば変えられる。

これは事実だ。しかし、

環境でやる気は変わる。

のも事実なのである。悪い環境でやる気が起きるのを待っていたら墓穴に入る方が先になってしまう。環境を変えることから始めた方が早い。

|

« 本日の虎眼流道場 | トップページ | 彼らは選ばなければならない »

コメント

ご無沙汰しております。
V2はお元気でしょうか?。

ご存知かもしれませんが現在、V2がヤフオクに出品中です。
新たに購入されるかなぁ?と思いましたが一応、念のためにお伝えしておきますね。

オフシーズンのトレーニング頑張りましょう。
来年のご活躍楽しみにしております。

投稿: zipp2001 | 2011年12月14日 (水) 00:47

>どのくらい居るか分からないけどもっと濃い内容に戻って欲しい人が居るだろうし、

私はその一人です 程度も打ちこむ対象もまるで違いますが、これからも
楽しみにしていますので!

投稿: しゃどー | 2011年12月14日 (水) 07:33

個人的には、あくまで個人的にはですが、写真も動画もiPhone 4Sの画質で十分だと思います。
と、余計なお世話を…(苦笑)

内容が薄いのは練習や私生活が充実している裏返しでもあるので、私としてはこのまま、短文多めたまーに長文という形でも悪くはないかなぁと思っています。

ただ、濃くなるなら濃くなるで大歓迎ですけどね!

フォトレタッチに関しては私なんかGIMPですから…(笑)

投稿: yuwskey | 2011年12月14日 (水) 14:25

こんにちは。
その気持ちわかります。
僕もハンドルに10万使ったり(HEDのCORSAIR買いました。)、チューブラータイヤ(Conti Competition)を毎月交換するのは何の抵抗も無いのに、HDDは100GBすら無いです(笑)
なかなか思い切る事ができません。

投稿: Lightweighter | 2011年12月24日 (土) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170044/53459867

この記事へのトラックバック一覧です: 環境を変える:

« 本日の虎眼流道場 | トップページ | 彼らは選ばなければならない »