こっちもRevenge
名前とルックスで「ああーなるほどね…(笑)」と納得。
これはもう明らかにOAKLEY Radarへの「リベンジ」だ。
思いっきりRadarを意識したようなデザインは、これまでRadarに直接“ぶつけて”こなかったRUDY PROJECTが遂に「死ねやゴラァ!」と放った鉄砲玉だろう。
Revenge固有の長所は、
- 当然ながらレンズラインナップが違う
- 交換レンズがRadarより安い
- ノーズピースを自分の好きなようにいじれる(これはOAKLEYのスポーツ用アイウェアにない大きな特徴だと思う。外力を受けると曲がってしまう短所でもあるので一長一短だが)
- Radarはノーズピースがフレームに付いているので色の薄いレンズを使うと鼻の部分のフレームが透けてレンズが視覚的に中央で分断され変な感じに見えるが、Revengeのノーズピースはレンズに付いているので色の薄いレンズを使っても違和感がない
だろう。
非常に評判の良いRUDY PROJECTのクリア調光レンズなどがラインナップされれば、こっちの方が安いので名前より実質を重視するユーザーは乗り換えておかしくない。(2012年1月現在、Revenge用のクリア調光レンズはまだない)
ぶっちゃけ話として、ワタシ買う気ですハイ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
もう一つ、上側の視界が広いのではないかなぁと思います。
実使用上Radar程度でも問題はないのですが、同じくRudyのRydonと比べるとRadarの方はやや、少しだけ、圧迫感があるかなぁと。
そのことにより、より下を向けるので空気抵抗削減にもなりますねぇ。
投稿: yuwskey | 2012年1月23日 (月) 21:24