Tide is turning
KASK BambinoがEUROBIKE 2012のEUROBIKE AWARDを獲得した。
時代の流れを象徴している事例だと感じる。
ライバル各社も研究している。
同じコトを研究している以上、似た研究結果になるのは不思議な話ではない。
ただ、研究で出てきた数字にどのような結果を実装するかには各社の思想が出る。
UVEXの答えは、なんとカーボンシェルの製造をax-lightnessが担当することでコアな人の間で話題になったロングテールの「RACE 6」とトラックレース用ヘルメットそのもののデザインである「RACE 4」の併売。これはOGKが「AERO-TP」と「AERO-SN」を併売する考え方と似ている。
GIROはショートテールをまだテスト中。売らないかもしれない。
トラック用ヘルメット界では絶大な定評を持つCASCOは、ロンドンオリンピックでBambinoと似通った設計思想の「SPEED time」をデビューさせた。バイザーが異例の面積で、耳の部分までバイザーになっている非常にユニークなデザインだ。2012年末に発売予定。
「WaSP」をLe Tour de France 2012でデビューさせたLAZERだが、この「時代の流れに逆行するかのように見えるロングテールのエアロヘルメット」WaSPは、実はテールの部分がデタッチャブルであることが明かされた。外してショートテールのエアロヘルメットとしても使えるようになっているらしい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント